• アスリートデュアルキャリア推進機構

アスリートデュアルキャリア推進機構 事業戦略記者説明会@日本外国特派員協会(FCCJ)

更新日:2019年9月4日


9/20(木)日本外国特派員協会(FCCJ)にて、アスリートデュアルキャリア推進機構事業戦略記者説明会を開催いたしました。



海外と比較した日本スポーツ業界全体およびスポーツ選手のキャリア形成・支援についての現状と課題をもとに、”アスリートが生涯輝き続け、人生を豊かに過ごせる社会を実現する”という当機構のVISION、それを実現するための活動内容や事業領域、5カ年計画に基づく今後の事業展開について約45分程度お話をさせていただきました。



お忙しい中お集まりいただいた各種メディア関係者の方々ありがとうございました。

#日本外国特派員協会

#記者会見

#奥村武博

#アスリートデュアルキャリア推進機構


 

★講演やイベント出演、取材・メディア出演等のご依頼、お問い合わせはこちらから

★賛助会員として当機構の趣旨・理念にご賛同頂ける方のご支援を募集しております。詳細はこちらから

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8/25(木)19:30~ NHK総合にて放送される「その後の人生 聞かせてください」に、代表理事 奥村武博が出演させていただきます。 MCの井ノ原快彦さん、元柔道オリンピック金メダリストの松本薫さん、アイドルグループ 元アイドリング!!!! リーダーの遠藤舞さんとご一緒に、引退後の生活のリアルについてお話をさせていただきました。 アスリートやアイドルといった特殊な職業の限定的な話ではなく、就職や

社会人の大学等での学びを応援するサイト「マナパス」に、代表理事 奥村のインタビュー記事を掲載していただきました。 特集:「アスリートのセカンドキャリア~元プロ野球選手が語るデュアルキャリアとは~」 あるキーワードをきっかけに野球と公認会計士試験の共通点がつながり合格へいたった経緯や、スポーツ選手が引退後のキャリアを充実させるために必要なデュアルキャリアの考え方、現役中からデュアルキャリアを実践する