- アスリートデュアルキャリア推進機構
プロ野球選手は「クビ」にどれだけ備えているか~現役時代から準備し、引退後に即動けるかがカギ~(東洋経済オンライン)
更新日:2020年6月10日
森忠仁さん(プロ野球選手会事務局長)、2019年に引退し起業した水野滉也さん(元横浜DeNAベイスターズ)、今回の記事の著者でもある高森勇旗さん(元横浜DeNAベイスターズ)の3名との対談記事を東洋経済オンライン掲載していただきました。
戦力外通告はいつごろから意識するのか、野球を通じて学んだものは引退後の世界でも役に立つのか。など、それぞれの引退後のリアルな経験談や、引退直後の水野くんの驚きの行動など、ざっくばらんに皆さんとお話をさせていただきました。
ぜひご一読ください。
★講演やイベント出演、取材・メディア出演等のご依頼、お問い合わせはこちらから
★賛助会員として当機構の趣旨・理念にご賛同頂ける方のご支援を募集しております。詳細はこちらから