• アスリートデュアルキャリア推進機構

株式会社DADAとの業務提携のお知らせ


 スポーツ選手は“住まい”の問題を抱えています。これは未だ世間にあまり認知されていない課題です。それにより、スポーツ選手のセカンドキャリアの選択肢が狭くなっているのが現状です。

 この課題を解決するため、当機構のヴィジョン・理念に共感をいただいた株式会社DADAとの提携が実現いたしました。今回の提携により、当機構の賛助会員アスリートが株式会社DADAが運営するコミュニティハウス『アオイエへ入居する際の入居金負担が軽減されます。

 全国(東京・京都)で13軒(2019/4/15現在)を展開するコミュニティハウス『アオイエ』には、お笑い芸人や起業家、学生、研究者など志の高い多様な若者が生活をしています。様々な分野で高い志や夢・目標に向けて日々挑戦を続ける同世代の住人との共同生活を通じて、自らの可能性や興味の幅を拡げ、第二の人生を探すきっかけや現役中からのデュアルキャリア形成を得ることが可能になります。

 当機構の賛助会員アスリートの皆様が、人生をより豊かに過ごせるきっかけになることを期待しています。

​賛助会員特典のご利用方法はお問い合わせください。

株式会社DADAによる業務提携に関するプレスリリースはこちらから


#コミュニティハウス

#アオイエ

#DADA

#賛助会員特典

#奥村武博

★講演やイベント出演、取材・メディア出演等のご依頼、お問い合わせはこちらから

★賛助会員として当機構の趣旨・理念にご賛同頂ける方のご支援を募集しております。詳細はこちらから

© 2019 一般社団法人アスリートデュアルキャリア推進機構