• アスリートデュアルキャリア推進機構

「元プロ野球選手がビジネス界で評価される理由」について、代表理事奥村のインタビューが朝日新聞に掲載されました。

代表理事の奥村がプロ野球の戦力外通告を受けた選手等が集まる12球団合同トライアウトに伺った際に「元プロ野球選手がビジネス界で評価される理由」について取材を受け、朝日新聞に掲載されました。


取材を受けた背景には、元プロ野球選手のビジネス界における評価の高まりがあります。近年、トライアウト会場にはNPBや独立リーグ、社会人野球チームのスカウトだけでなく、企業の人事担当者がビジネスマンとしての採用のために多数視察に訪れています。その中で、引退後に公認会計士としてビジネス界で活動し、アスリートのキャリア形成支援も行っている奥村への取材が行われました。


朝日新聞のWeb版記事はこちらになります。

是非ご覧ください。


#デュアルキャリア

#奥村武博

★講演やイベント出演、取材・メディア出演等のご依頼、お問い合わせはこちらから

★賛助会員として当機構の趣旨・理念にご賛同頂ける方のご支援を募集しております。詳細はこちらから

38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

特集:アスリートのセカンドキャリア ~元プロ野球選手が語るデュアルキャリアとは~

社会人の大学等での学びを応援するサイト「マナパス」に、代表理事 奥村のインタビュー記事を掲載していただきました。 特集:「アスリートのセカンドキャリア~元プロ野球選手が語るデュアルキャリアとは~」 あるキーワードをきっかけに野球と公認会計士試験の共通点がつながり合格へいたった経緯や、スポーツ選手が引退後のキャリアを充実させるために必要なデュアルキャリアの考え方、現役中からデュアルキャリアを実践する