top of page
  • アスリートデュアルキャリア推進機構

【12/21開催】スポーツコーチングカンファレンス2019に代表理事の奥村が登壇させて頂きます。

2019年12月21日に開催されます、スポーツコーチングカンファレンス2019(主催:一般社団法人スポーツコーチングJapan)の対談セッションに、ADCPA代表理事の奥村が登壇させて頂きます。


一般社団法人スポーツコーチングJapan様は、日本全体のマネジメントの質的向上をスポーツ界のコーチングから牽引することで、スポーツ指導者の追求する「勝ち」の力を「価値」にも展開していくことを目指しています。そしてカンファレンスでは、スポーツ界の当たり前を疑い、改革していくための行動のきっかけを生むことを目指しています。


奥村が登壇する対談のテーマは「アスリートの学び方改革~学ぶことでなりたい自分に近づこう~」


対談のお相手は、医学部でありながら慶応義塾大学ラグビー部主将を務めた古田京さん、社会人向けのオンライン大学である BBT大学(ビジネス・ブレイクスルー大学) を運営する傍ら、Jリーグやラグビートップリーグで研修などを行う白崎雄吾さんです。





奥村自身、スポーツから得た学びを活かし、現在はビジネスの場へとフィールドを変えて活動しています。その経験を基に、今のアスリートがどのように学ぶべきなのか、お二方と議論できればと思っています。


たくさんのご来場を心よりお待ちしております!


◆カンファレンスの詳細・お申し込みはこちら


 

閲覧数:85回0件のコメント
bottom of page