top of page
  • アスリートデュアルキャリア推進機構

アスリートの企業貢献能力とその可能性@社会人スポーツ活性化セミナーin上越 講演会

更新日:2019年9月4日

 新潟県上越市で開催された「社会人スポーツ活性化セミナー in 上越(主催:新潟県社会人スポーツ推進協議会)」にて代表理事 奥村が講演をさせていただきました。



 「アスリートの企業貢献能力とその可能性」というテーマで、スポーツ選手が普段の練習や試合といったスポーツへの取組の中で同時に育てることができる企業貢献能力やそのためのスポーツへの向き合い方など、スポーツ選手のデュアルキャリア形成について、新潟県内でスポーツを続けながら働くことを希望するアスリートと、アスリートの採用を考える新潟県内企業の方などへ向けてお話をさせていただきました。



 講演の様子を9/7の新潟日報新聞に掲載していただきました。


 
閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

元プロ野球選手初の公認会計士「プロ入りがゴールだったことを後悔している」:日刊SPA!

日刊SPA!のWebサイトニュースに代表理事 奥村武博のインタビュー記事が掲載されました。 https://nikkan-spa.jp/1739160 ぜひご一読ください。 #デュアルキャリア #プロ野球 #公認会計士 ★講演やイベント出演、取材・メディア出演等のご依頼、お問い合わせはこちらから ★賛助会員として当機構の趣旨・理念にご賛同頂ける方のご支援を募集しております。詳細はこちらから

bottom of page