top of page
  • アスリートデュアルキャリア推進機構

株式会社DADAとの業務提携のお知らせ


 スポーツ選手は“住まい”の問題を抱えています。これは未だ世間にあまり認知されていない課題です。それにより、スポーツ選手のセカンドキャリアの選択肢が狭くなっているのが現状です。

 この課題を解決するため、当機構のヴィジョン・理念に共感をいただいた株式会社DADAとの提携が実現いたしました。今回の提携により、当機構の賛助会員アスリートが株式会社DADAが運営するコミュニティハウス『アオイエへ入居する際の入居金負担が軽減されます。

 全国(東京・京都)で13軒(2019/4/15現在)を展開するコミュニティハウス『アオイエ』には、お笑い芸人や起業家、学生、研究者など志の高い多様な若者が生活をしています。様々な分野で高い志や夢・目標に向けて日々挑戦を続ける同世代の住人との共同生活を通じて、自らの可能性や興味の幅を拡げ、第二の人生を探すきっかけや現役中からのデュアルキャリア形成を得ることが可能になります。

 当機構の賛助会員アスリートの皆様が、人生をより豊かに過ごせるきっかけになることを期待しています。

​賛助会員特典のご利用方法はお問い合わせください。


 
閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

出演情報:8/25(木)19:30~ NHK「その後の人生 聞かせてください」

8/25(木)19:30~ NHK総合にて放送される「その後の人生 聞かせてください」に、代表理事 奥村武博が出演させていただきます。 MCの井ノ原快彦さん、元柔道オリンピック金メダリストの松本薫さん、アイドルグループ 元アイドリング!!!! リーダーの遠藤舞さんとご一緒に、引退後の生活のリアルについてお話をさせていただきました。 アスリートやアイドルといった特殊な職業の限定的な話ではなく、就職や

特集:アスリートのセカンドキャリア ~元プロ野球選手が語るデュアルキャリアとは~

社会人の大学等での学びを応援するサイト「マナパス」に、代表理事 奥村のインタビュー記事を掲載していただきました。 特集:「アスリートのセカンドキャリア~元プロ野球選手が語るデュアルキャリアとは~」 あるキーワードをきっかけに野球と公認会計士試験の共通点がつながり合格へいたった経緯や、スポーツ選手が引退後のキャリアを充実させるために必要なデュアルキャリアの考え方、現役中からデュアルキャリアを実践する

bottom of page